本人確認にマイナンバーカード

ワクチン2回目行ってきました。

運転免許証は更新しない予定にしたのでじゃまなので持ち歩くのやめていて、本人確認書類として、運転免許証か健康保険証かもう1つはパスポートだったかな?


マイナンバーカードは書いてなかったけど、マイナンバーカードにしてみました。

発行された時にフィルムケースに入っていて、そのケースから出さないと住所かなんか見えないみたいで多少面倒そうだったけどもちろん大丈夫でした。


先日までの3ヶ月半の入院の前に作ったのだけど、やっぱりこの時は50キロあったのだろうな。

風貌が違う!でも健康保険証でもいいくらいだから、顔は確認されなかった。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)