またいろいろな方が

掃除のヘルパーさん、訪問看護師、薬剤師、往診医が届け物に、そして、福祉用具の方が階段に取り付ける手すりの見積もり作成の準備に。


訪問看護師さんは先週来られなかったことについては何もおっしゃってなかった。そのちょっと前に退院後の臨時訪問だったからなしにしたのかな。


往診医は、届け物、早いほうがいいだろうとわざわざ臨時で。

自分が通院大変だからと医師をわずらわせてもうしわけない。

通える時は大変でも通うべきなのかもしれないけど、しんどくて通えなくなった時こそ診て欲しいのにそうなると通院もできないというのが通院の問題。


福祉用具の方もちょっと見にきただけなのに声を掛けてくださる。体調も確認してくれる。せっかく来ているのに倒れているのに気付かなかったということを防ぐためか。


そう言えば、買物に連れていってくれるヘルパーさんに、スーパーの入口の椅子のとこで待っていてもらってもいいと言ったら、見守りも仕事と言われた。自宅からの出入りも付き添ってくれる。


安心な毎日。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)