街ぐるみネットワーク?

入院している時は往診の歯科に診てもらった。

退院したのだし、まったく出歩けないわけではないし少なくともタクシーには乗れるので自分で行くべき?と思い、1番近い歯科なら松葉杖でがんばって行けるかと行ってみたら、その時ヘルパーさんに出会った。

そして、ヘルパーさんからケアマネージャーにそのことが伝わり、ケアマネージャーが家にやってきた。


松葉杖でなるべく歩かないほうがいいし、タクシー代より往診代のほうが安く済むし、往診歯科にすればいいとの提案。


自分からは言い出せなかったけど、病院に往診に来てくれてた歯科を手配してくれることになった。


ありがたい。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)