初めて注文おせち

2ヶ月後のことは分からないけど、生協の宅配の方の誘いに乗って、1人用おせちを注文した。


今までは、元旦含むか含まなくても年末か年始はどこかへ出掛けるし、好きな物をいくつかスーパーで買えばセットのみたいに5千円もかからないしセットで買ったことはなかったのだけど、どこにも出掛けないならお楽しみになるかな。ご祝儀価格と思ってお試し。



先月まで、急性期病棟1ヶ月と緩和病棟2ヶ月、合わせて3ヶ月入院していて、初めは死ぬまで入院するように言われていたから、ずっと病院なら安心、優しそうな先生に看取られるなら幸せな最期だと思っていたのに、一転、あなたみたいな元気な人は入院させられない、と鬼のように追い出されたので、悲しくてできれば戻りたくなくなり、悪くなったら連絡するようにとは言ってくれたけど、連続は最長2ヶ月と言われたから、2ヶ月以内に死ななければさらに悪くなった状態で退院しなければいけないし、入院も安心してできない。


コロナのために面会も制限があって、寂し過ぎる。


痛み止めの点滴や鎮静が必要になったら入院するしかないだろうけど、家であっけなく死ねれば、一人暮らしでも2日に1回くらいはヘルパーとか来るから不審な孤独死ってほどでもなくて適当に死因書いてもらえたらいいな。


なので、これからはずっと在宅の予定で生きていくかな。

憧れの入院生活は遠のく。


苦痛のない自費治療ならだめで元々で受けようかと思っていたけど、長生きしたいわけでもないのに遠くなくても行くのもめんどくさくなってきた。日々気まぐれで生きているので、気が変わったら行こう。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)