薬物療法3rdライン

ゾラデックスとフェマーラを2年くらい続けた頃、腫瘍マーカー値がこの治療前より高くなり、やはり1度治まっていた骨転移の痛みがまた出てきたので、ゾラデックスとフェソロデックス(フルベストラント)に変更になりました。

これもホルモン療法ですが、転移しているような人が使うものらしく、毎月通院しなければなりません。

毎月通院することになるのと夏のいろいろなイベントの前に骨転移の痛みを治めたいのとで、毎月通院しなければいけないランマーク(骨の治療の注射)も同時に始めました。

また、ランマークをすると血液中のカルシウムが少なくなってしまうということで、デノタスというカルシウム剤を食べ始めました。

始めて数ヶ月がたち、ゆっくり歩くのには支障がなく無事に日常生活が送れるようになりました。

でも無理は禁物で、家事などはなかなかはかどりません(⌒-⌒; )

今ここです。

この治療がどのくらいもつのか?次の治療は何になるのか?先は分かりません。

ただ、ホルモン療法はいろいろあるから10年いけるとチラと主治医が言ったことがあるのですが、フェソロデックスが長くいけるということか?3rd以降も何かあるのか?それともありうるといっだけで私には無理そうなのか?

-完-

参考:フェソロデックスについて

これで見ると、2012年の段階からホルモン受容体陽性はホルモン療法からだったのかな?

https://gansupport.jp/article/cancer/breast/breast02/2617.html

ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します)