貧乏顔エピソード追加

職場の20才上の方がうちへ来た時、ル・クルーゼの鍋を見て、高いお鍋よね、と言うので、でも一生ものですから、と、いい物を長く使うのはいいことだと思って言ったら、一生ものを買うのがぜいたくって言ってるのよ!と怒られた😅びっくりした。自分で買った物をよその家の人に怒られるなんて😵


ま、その鍋は何かをえらくこげつかせてしまって酢でも重曹でもへらでもどうにもならず一生もたず買い換えたのだけど😅


でもその頃は30、今は50だから、今もしそんなこと言ってくる人がいるとしたら祖母か伯母だけかな。


20歳上の方、60で退職された頃からは付き合ってないけど生きてるかな。

先日高校の時の同級生の訃報が入った。受け入れられないという感じに驚いている人と、不老不死じゃないからいつかはと受け入れている人。私も驚いたけれどしゃべったこともない^^;同級生のひとりなので、自分ももういなかったかもしれないと思うと、受け入れがたくはないかな。40くらいだとかわいそうかもしれないけど、50過ぎたらしかたないかな、と。

それより、実はどうしても顔を思い出せないので、卒業アルバムで思い出してしのぼうと思う。



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します。)