治療はやめる

この前点滴治療をしたけれど、3週に1回の通院に減らしてもらったこともあって、飲み薬がたくさんになった。


大粒で何錠も飲まなければいけないものや、においが強いものもあり、のどを通らない。食事が減るのも困る。3週に1回でも、タクシーで高速道路を使っての通院も大変。


病院でやるような標準的な治療でもなくて、そのクリニックでしか受けられないようなだめで元々的な治療でもあり、やめることにした。


薬のシート越しにでもにおってきそうな薬、とりあえずまだ捨ててはないけれど、ビニール袋に入れて封印した。


ホスピスで緩和医療科にかかっていた身。またいつまで静かでいられるかは分からないけど、余生に戻ります。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)