食欲が出てきた

病人だから体も心も元気ないし、顎骨壊死のうみで味覚も変わり食欲がなくて体重も減ってさらに元気がなかったのだけど、寒くなったきたせいか、元々寒くなると必要以上に食欲が増して困るくらいの体質だったので、食べられるようになった。うれしい!


クリニックの先生は、ホルモン剤のせいで体重が増え過ぎたり糖尿病になるのは心配だけど減るのは別に心配ないように言ったり、友達も、脚が悪くても体重軽そうだからよかったね、なんて言ったりだったけど、食欲ないのに食べなきゃ、というのはつらかった。


肝転移だからまた食欲なくなることになるだろうし、食べられる時に食べておこう。


そうそう、車椅子押して買物に連れていってくれる介護ヘルパーさんからも、体重軽いから楽って言ってもらっていたし、減らないまでも増えないほうがいいかもしれないのでほどほどに。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)