在宅食事計画

宅配弁当を勧めてくれる人が多いのだけど、元々帰りに食べたい物食べて帰ったり、スーパーで気の向いた惣菜、今日はぎょうざ!という感じで買って帰っていたので、いろいろちょこちょこ入っているのだけどその日の気分で選べるわけでないのはちょっとなあと思う。病院のごはんと変わらない。

なので、2日に1回ヘルパーさんに買物に連れていってもらうことにした。ひとりで車椅子だとちょっとした段差やちょっとしたスロープも意外と疲れることが分かってきたので、押してもらう。

雨の日は買ってきてもらおう。

買物に行かない日の分はレトルトなどで。


朝ごはんは、トースターで作る目玉焼きトーストかチーズトーストに、季節によりみかんかバナナ、自分で作ったスムージーぽいと宣伝しているジュース。このジュースは以前から興味があったのだけど、宅配しかしていないとのことで受け取りが面倒だと思っていたけど在宅生活ならそこは問題なく。


洗い物は立ってする用の流しなので意外と大変だけど、これらなら洗い物なしも可能だ。


他にも生活の問題はあるけれど、大きいところは解決してきた気がする。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)