自宅療養へ

自分でも自宅に戻る気になっていたのだからいいのだけど、先日の一時退院のホテルから戻った日、もう長期入院はさせない、仕事できるような元気な人が入院するところではないと言われた。


そんなに元気なわけでもない。

元気出さなきゃ、とがんばっているだけなのにな。


まあとにかく自宅に戻ることになり、ケアマネージャーさんを付けてもらい、ヘルパーさんに週3回買物に連れていってもらうことにして、訪問看護師さんと医師も来てくれることになり、結局がんじがらめなくらい?


要介護2なのでヘルパーさん土日も含めて毎日も可能とのことだったけど、空きも作ってもらった。


せっかく退院するし、ホテルでの外泊とかもしようと思っていたけど、不在だからヘルパーさん来なくていいよ、とかできるかな?

訪問医師は2週間に1回とか言ってたけど、しばらく外泊するから薬まとめて出して、とか、電話診療で送ってもらうとかできるかな。

切れて即困る薬もないのだけど。




ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)