やっぱり顔がぶくぶく

去年は食欲なくて痩せ過ぎ、今の薬に変えてから食欲増進し、友達からも、こけてた顔がふっくら元気そうになってよかった!と言ってもらっていた。毎日見ている自分では変化が分からなかったけど。


最近も、自分は毎日見てるからよく分からなかったのだけど、元々へちゃではあるけれど、最近、我ながらなんか前はもう少しはましだった気がして。


歯科の定期メンテナンスへ行き、1年ぐらい前から左上の奥歯が痛くて外側の歯茎が腫れているのがまだ続いていて、1年ぶりにレントゲンを撮ってもらったのだけど、歯根にひびは認められず、原因は不明だが、その部分の骨がなくなってきている、ほら、と言われても私の素人目には分からないのだけど。


1年前痛くなったのは、骨の薬を使い始めて間もなくだったので、さすがに骨の薬のせいではないだろうと思ったけど、骨の薬を使い始めてからだったから、もしかしたらやっぱり骨の薬の影響なのだろうか??ものすごく痛いのはおさまってはいるのでもう少し様子見てみることにしたけど。


で、メンテナンスの衛生士さんから、顔は左も右も腫れてますよね?と言われてしまった!!

これは薬の副作用です!!



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します)