顎骨壊死ぽい

3ヶ月ごとの歯科メンテナンスへ。

ここの衛生士さんは超ベテランでとても頼りになる。


まず、前回噛み合わせを調整してもらったのでぐらつきと痛みがなくなったことを報告。削るのは歯科医師でないとできないので削ったのは別の医師だけど。


PETで顎粘液貯留と書かれたことを報告すると、それは歯の生えてる骨のとこの炎症で、副鼻腔とつながっているので、変な鼻水が出たのはその粘液とのこと。


そしてそして!歯茎が変になってるのは顎骨壊死と思われるので、口腔外科にかかるようにとのこと!!


ランマークを打って2ヶ月めには激痛が走って始まった顎の不調。


ランマークは2,3年以上続けると歯を抜いたりしなくてもなることがあるとは聞いているけど、こんなに早くなった話は聞いたことがないよ!?





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)