いよいよ長い入院からの退院、人生の3回の危機を救ってくれた病院

3ヶ月半の入院から自宅へ戻る。

一時は一生入院と言われて戻ることはないと思った自宅へ。

初めの病院に1ヶ月いたが、今の病院だけでも2ヶ月半。


大きい病院なのだけど、私は地元の医院へは行ったことがなく地元とは言え、この大きめな病院ばかり。地元で育ったわけでもないので。


1回目は10年以上前、全身じんましんで大変なことになり、通勤途中の駅前の皮膚科へ行ったのだけど、おそらく胃腸にもじんましんができていて薬を受け付けず、夜間救急をしていたこの病院へ。

ビオフェルミンを出してもらって帰りにコンビニでスポーツドリンクを買うように言われて、それで胃腸もじんましんも治っていった。


2回目は乳がんの骨転移で腰の骨がぼろぼろだけど原因が分からなかった時。

職場近くの整形外科では運動不足であちこち痛くなるんだと言われて痛み止めを出されるだけ。

そして悪化するだけ。

おかしいと思って紹介状なし追加料金が必要だったけどこの病院の整形外科へ行って乳がんを見つけてもらった。


そして今回の3回目。

転院前の病院では死ぬまで入院と言われていたのに、元気だから退院と言われるまでになった。

何をしてもらったというわけでもないのだけど。

歩けなくなって入院した転院前の病院でした骨の放射線治療の効果が出てきたからなのだけど、こんなやつ(病人らしくしないでがんばる)入院させとかない、というこの病院の気概も大きかったかも。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)