おくればせながら

今日の昼ごはんをお正月風に


お友達から、おせち作ってみてと言われ、1人分の黒豆煮たりするの?と聞いたら、買ったのを盛り付ければいいと言われ。

で、写真送ったら、1人分?自分は飽きるほど食べたよ、と実家のおせちの自慢をされ・・・


若い頃、20代30代の頃の友達は遊ぶ相手、考え方が違っても、お互い、あー、そうなんだーとか、意見を交換する相手だったと思うのだけど、今はなんかみんなにマウント取る相手にされてる気がする。人がなんかいうたび、うざっとかきもっとか思う、変わったのは私のほうなのだろうか???


好きな友達とかもいなくなってきて、ほんと、歳を取る、人生終わるとはこういうことかなあ。


ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します。)