マーカーの上がり具合

先日口腔外科の紹介をしてもらうために臨時診察を受けた時に前回の腫瘍マーカーCA15-3を聞いてしまった。

確実に上がり傾向で、この調子だと3ヶ月後には最高値の2700まで戻りそう。


先生は、これは骨転移の勢いだから一部でも放射線治療したらと言うけど、放射線治療の先生は、一部放射線治療したらその分マーカー値は下がるかもしれないけど他の骨もがんだらけだから大勢に影響はない感じで言うし、私もそう思う。

免疫療法は骨転移にはあまり効かないのかもしれないけど、今度放射線治療を勧められたら聞いてみよう。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)