シンチ検査で疑似入院

口腔外科の骨シンチ検査終わりました。

放射性物質を注射して3時間後くらいに撮影します。

食事制限もないし本来なら遊べる3時間なのですが、痛くてそれどころでなく通路に置いてあるベンチでごろごろしてました。災害時にベッドに使えるようにちゃんと長さがありなかなか快適。

でもそれに気付いた技師さんが、空いてるベッドがあるから使いますか?と空いていた検査室のベッドに案内してくれました。

モニターカメラ付いてるけどチェックしてるわけでないから具合悪くなっても気付くわけではないと言ったけど、もうひとりの技師さんが、でもナースコール付いてるから何かあったら押してくださいと。腰が痛いだけなので大丈夫ですとお言葉に甘えてベッド借りました。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)