医療器具は全部はずれたけれど

2週間前の手術から貼っていたテープをはがしてもらった。

トイレに行くようになったから前からはずしてもよかったけどトイレにたびたび行くのも大変だし、と付けたままにしていた導尿管もはずしてもらった。


身軽になったのでちょっと歩いてみたが、やはり右脚が痛くて、両松葉杖を使えば片脚は使えなくても大丈夫だけど、お出掛けする気分にはなれないかなあ。


在宅介護の場合、車椅子移動が可能な家にする、在宅期間は身内などに同居してもらう、も無理だし、残る選択は、お年寄りの部屋で療養入院か、有料個室で療養入院かだな。

どちらも医師は勧めてなかったけど、私としてはどちらも大丈夫そうだ。有料個室で療養入院が無難そうだな。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)