果物は1日200g程度食べましょう(厚労省より)

会社の月初の役員の朝礼で紹介してくれました。今は口頭でなくて文書朝礼なので資料付きで。

これとは別の資料ですが


私が学生の時の家庭科では、みかんなど小さい果物は1日1個、りんごなど大きい果物は1日半分だったと思うので、りんご半分に他の果物を合わせてるからそれから言うと食べ過ぎだと思っていたのですが、今の基準だと案外ちょうどよい。上の写真のは100gだからその2倍ということだから。


昨日は結局は朝職場でまったりお茶を飲んでいたら仕事が来て、程よい一瞬のまったりでした。

今日も続きをがんばろう。



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します。)