今の私の頭の中はか・ば・ん

私は顔とか地味で貧乏くさく見られる。

職場で、かわいくてすっぴんの方からすっぴん仲間だと思ってた!と言われた。一応とりつくろっても人並以下だけど。


職場で別の方と社員旅行に行った時は、眉毛描けば良くなると思うよ、と眉毛を描いていただいたことも。元々そんなに全然ないわけでもないしくっきり描くような顔立ちでもないけど、それからは心配させない程度に一応描くようにしている。


30歳の頃学生時代から仲良くしている友達の実家へ一緒に遊びに行った時は、ひとり暮らしだからと作ったお惣菜を持たせてくださるのはありとして、私は300均で買ったナイロンのずた袋を気に入って愛用していたのだけれど、ハンドバッグ買ってあげようか?と冗談でなく言われてしまい、人に心配させないくらいの物を持つようにはしている。ま、いまさら誰からも心配される歳ではないけど。


貧乏くさいのでひったくりに合うこともないし、家も貧乏くさいから空き巣に入られることもない。


以前職場のまた別な方と昼ごはんを食べにいった時靴をぬぐ席で、そのあと職場の別の人に、あの人そうは見えないのにそんな靴はいてるの、とうわさをしてたと別の方から聞いた。


すごく有名なメーカーというわけではないけど、その方がそういうのに詳しかったみたいで。

でも、歩きやすい靴で数万円でそんなうわさをされる私。


今心の中にいてるかばんはもっともっと高い。

かばんにそのお金はどうかとも思うけど、残してもしょうがないしな。


分かる人が見たらひったくりに合うようになるだろうか?結局は貧乏くさいから大丈夫かな。



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します。)