マーカーの上がり方


CA15-3というのを毎回計っている。

そんなに上がったわけではないけど、上昇に転じるとそのまま上昇するのが今までの3種類の薬で経験済み。先生も、上がってるんや・・・と残念そうに言っていた。(基準値内の人は違うでしょう。私のはそもそも基準値までも下がっていない^^;)

今回今までと違うのは、薬の服用中に原発巣が出切ってなくなったから、転移のある人でも手術したほうが供給源がなくなるからよい、ということで手術することもあることを考えると、このまま治ったりして^ ^なんて楽天的に考えたりもするけど、そんな簡単な話なら、手術して再発した人の治療ももっと簡単なはずだよなあ。

数ヶ月で下がったから今までの経験でいけば数ヶ月で上がる。


ところで、お仕事は、やはり年末は休みもあるしその前に片付けようなものなどばたばたしてくる。でも絶対年内にでなければいけなくないものもあるから、あふれたものは年明けに持ち越すことにする。ちょっと大変だけど好きな部類の仕事も来て、1月の楽しいライフワーク的なものにしよう。


ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します。)