便秘と不眠症の境目

便秘や不眠症の薬を毎日飲んでると知り合いから聞くことが時々あるのだけど、自分には縁がないな、と思っていた。


でももしかしたら、気にしかたの違いかもしれないな。


母から、大は毎日しなければとか教わらなかったし、小はがまんしたら膀胱炎になるからだめよ、大はどうでも大丈夫、な感じ。



友達から、何時に寝て何時に起きるの?と聞かれて、何時何時と答えると、その間一度も起きないの?と聞かれる。

寝付けない時は考え事をするし、夜中に目が覚めたら考え事をしたり、朝早く目が覚めたら布団の中で待機したり、何度もお手洗いに行くのなんて日常茶飯事だ。

私は朝までぐっすり寝たいのよね、なんて言われる。


その辺の考え方の違いもあるのかもしれない。



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します。)