薬の名前を間違えた

いつもの頭痛で休んだだけで会社から病院に行けと言われ、急きょあわてて行ったものだから、お薬手帳とかすっかり忘れ、問診票で飲んでる薬書かなくてはいけなくて。毎日の飲み薬は、毎日パッケージ見て復唱しながら飲んでる。何かとうっかりな性格なので。

で、フルツロン、ヒスロンH、エンドキサン、バッサミン、まではよかったのだけど、骨の点滴剤をパドロミン酸ニNaと書いたけど、ちょっと不安になり、帰ってからYahooで検索してみたら、パミドロン酸〜だったわ^^;クリニックの方ももし検索したらこれが出てくるだろうから問題ないだろうけど^^;

近所のクリニックとか薬局とかでがんて言いたくないという人を時々聞くけど、うちの辺は近所と言っても近所付き合いはほとんどないし、職場の人でさえ人の病気のことなんか気にしないし遠慮なく言う。

がんの病院は京都まで行ってるの?何で?って感じだったけど、もう金輪際来ないかもしれないところで長々身の上話してもな、とてきとうに切り上げた。

これからたびたび診察に来なくてはいけないはめになったらまた聞いてもらおう。


ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します。