ショートカットの評価

私のショートカットはいつも賛否両論あるのでどちらもそんなに気にしないけれど、職場での初日朝一、私よりはちょっと歳下らしいけど同世代的な女子が、「○○さんどうしたんですか!」と大笑いした。失礼じゃないですか!?確かに一気に短くなって思った以上にクリチリパーマになったけど、その人は私の次くらいに短くて私の次くらいにクリチリだ。


その後昼ごはんは同じ部署の若女子と一緒に行ったけど何も言わない。私は髪型変わったくらいで何も言わないこの感じが好きだ。


翌日は同じ部署のもうひとりの若女子も出社日。春らしくていいですねと言ってくれた。前日の若女子も一緒にいて、そうですね、と同調。無難にいい人達だ。


今日は、以前大柄の紫系の花柄のマスクをしていたら、えらいマスクやな、と否定的な感じだったので、変わったものは受け入れられないおじさんだと思っていた上司が、髪型いいな、と言ってくれた。マスクみたいにすぐ変えられないから認めるしかなかったのかもしれないけど。




ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)