友達から知り合いに教えたいから私の行ってる病院を教えてと言われた

よく聞いてみると、友達の知り合いはスポーツジムで清掃の仕事をしている方で、

・仕事時にTシャツを着ているのだけど左右の乳房の違いが目立つ

・髪の毛が生えてこない

・肌が黒ずんでいる

私と違ってかわいそうに見えると心配してあげているようだけれど、どれも身なりに気を使う人ならそんなに他人には分からないと思うけど。

病院の違いではないし、同じ乳がんと言ってもタイプや選ぶ治療も違う。


その方もたぶん初めから遠隔転移があったか元々再発していたということなのだと思うけど、治らないと言うのがかわいそうで言わない医者も多いらしく、なので一旦数値が基準値内になった時はその方は治ったと言っていたらしい。


その後数値がまた上がってきたけどどこの転移が見つからず、珍しい膀胱転移ならしい。


治ることはまずないのに、治らないことを言わずにがんばろうと言われれば、がんばれば治るかと思う人も多いようだ。


ということで、病院の違いではないので転院とかはしないだろうけど、私の友達はよけいなお世話でもあっただろうけど、優しいな。




ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)