赤血球が足りない

先日の診察の折、当日分の血液検査の結果を、大丈夫でしたよーと看護師さんが持ってきてくれたけど、大丈夫なのは白血球(WBC)のことなのですよね。化学剤が続けられるかどうかの。

よく見たら赤血球(RBC)は相変わらず足りないし、前回よりも減ってる。


栄養には気を付けてるつもりだけど、以前の燃費の悪かった3000キロカロリー生活からヒスロンHで燃費がよくなって1500キロカロリー生活。食べる量が減ったからか、赤血球を作る機構が悪くなっているのか。


白血球もいつもより多いけど、増えているのは好中球(GRA)で、炎症反応CRPも多いから、どっかの炎症によるだけではないのか。と言っても炎症反応のほうは1ヶ月前に採取して外注していた血液検査の結果のだから一緒に比較するのもなんだけど。




ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)