アポ訪問のない日で

ヘルパーさんに助けてもらったり、医師に来てもらって安心したりだけれど、たまに誰の訪問もない日はそれはそれで落ち着く。


玄関アプローチの階段のところに手すりを付けようと工事の人が見にくるけど、外だから勝手に見ます、と言っていたのが来ているようだ。

お互い面倒だしあえて出ない。

としているところへ、生協の宅配がやってくる。

今までは玄関前に保冷箱に入れて置いておいてもらっていたけど、せっかく在宅になったし、家の中まで入れてもらったほうが助かるので玄関を開ける。

工事の人も、いるのが分かったのだし、なんとなくあいさつにやってくる。

この生協の宅配のタイミングがごみの収集のタイミングでもあり、片付けをしたので大量に出たごみを音楽を鳴らしながらやってくる収集車が持っていってくれる。


特にアポはなくてもそれなりににぎやかな日となる。


そうこうしている内に、2回目の接種が近付きました、とメールがやってくる。


実は、入院していた病院でのワクチン接種、予約はプレミアコンサート並で取れなかったのだけど、ある晩ひとり分キャンセルが出たかで余ったからと急きょ1回目の接種をしてもらえ、入院中なので楽だったのだけど、2回目は出向かなければいけなくなったので、タクシーで行く予定。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)