歯科メンテナンス

3ヶ月ごとの歯科メンテナンス。

以前の職場の近くということで通い始め、歯科なんてたくさんあるのによくしてもらっていたので、家からは少し遠いが通っている。

少し遠いと言っても、毎日通勤していたくらいのところで、3ヶ月ごとなら楽しい散歩のようなものだ。


歯の調子が悪かったのは骨の薬の影響のようです、と、歯科でなんとかしてもらうものではないというつもりで言ったのだけど、メンテナンスの衛生士さんから歯科医にバトンタッチして調整。噛み込んでいた噛み合わせを骨に負担がかからない形状にしてくれたようだ。調整が得意そうでかつ優しい女医さんで、これでしばらく様子を見ようと思う。


ランマークをずっと使ってる人が、歯がぐらぐらして抜けた、という話を聞いたところで、私のもぐらぐらしていてこのままいけば抜けることになりそうだったようで、いいほうにいけばいいなあ。


もしこれでだめそうなら、口腔外科の酸素の部屋?に入院するとかいう治療も考えよう。



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します。)