私の部屋にはエアコンがない

熱中症で倒れた人がエアコンを使っていなかった、と責められるように報道されるとずきっとする。


私は暑いのがあまり嫌いでない方で、家を建てる時もエアコンを付ける場所も作らなかった。その代わり、狭い部屋に窓がたくさんあるし、それでも暑い時は扇風機を使い、熱中症になるほどにはならないと思っているのだけと・・・


歳を取ったり病状が悪くなったら熱中症にもなりやすくなるのだろうけど、それで熱中症になったら、ある意味老衰、病死って感じかなあ。

でも、在宅介護を選んだ場合、来てくれた人にはもうしわけないかな。そもそも狭くてとても落ち着かないだろうしなあ。嫌がられたら入院しよう^ ^



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します)