詐欺に会う

かばん熱の続きで、使わない可能性も高いけど買おうと思ったのがあり、中古だとお得に買えそうだしさらに安く売ってるとこもある!その時点で少し怪しかったしだめ元な気持ちもあったのだけど。


初めに送られてきたメールも文字化け等あり怪しかったのだけどその値段で買えればラッキーだしだめ元な気持ちもあり振り込む。
ヤフーや楽天等のちゃんとしたサイトでもないし大手だったり実店舗を持ってるようなちゃんとした店でもない。

やはり商品は送られませんでした。

怪しいものは怪しいのですね。

諦めるしかないと思いつつそういうのを何もせず放置するのもよくないかと、送金元に使った銀行のご意見コーナーに要注意口座のようだと送っておきました。

以前会った詐欺は、テレビドラマのDVDがコピー物だったようで、最後の1枚がコピーミスか違うドラマが入っていて最終話が見られなかった。送り元が中国で少し怪しかったけれど、ヤフオクかいつも使うそれなりのサイトで買ったので、そこを使わないようにはできないし難しい。


悪に加担しないように、嫌な気持ちにならないように気を付けよう。

かばんについては、使わない可能性も高いのだし買わない決心をしたので、相場の値段で買ったよりはお金もかからず。




ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)