導尿管、紙おむつ、おまる

今回の放射線治療の入院は、ベッド上から出ないように言われていて、看護師さんにお世話になりっぱなし。

水くみにいったり、何か物を取ってもらったり、検査室、治療室にもベッドで運んでもらう。


下の世話もお世話になりっぱなし。


導尿管は10年前手術入院した人が違和感があっていやだったと言っているけど、私は今回初めてだったけど、入れてもらう時多少痛いだけで、あとは違和感ないし、足腰悪い私にはありがたい。


大のほうは、不安ながら初の紙おむつ。

あとは看護師さんが始末してくれてありがたいばかりです。これも足腰悪い私にとってはトイレより楽。


おまるは基本使うものではなかったのだけれど、導尿管が詰まったようだけど、もう少し様子みましょうか、と言っている内に

がまんの限界になり、新しい導尿管を付けるのが間に合わないので使わせてもらった。

寝たまま腰の下に入れるので薄べったいのだけど、意外と大丈夫で、あふれることなく無事済んだ。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)