巨大はかりよりよかった体重計とおまるよりよかったポータブルトイレ

この前の巨大はかりは、ブルーシートに乗るのもごろんごろんと大掛かりだし、計られる時もブルーシート上で腰が沈む分腰に体重がかかって少し痛くて、大掛かりな割には今ひとつと思って、今日は普通の体重計でやってみることにした。


普通のはかりと言っても手すりが付いていて、計る時は手すりを離さなくてはいけないのかと思ったら、手すりにかかってる体重も計られるとのこと。なんだ、こんないいはかりがあるなら私はこれで大丈夫。


おまけに巨大はかりの時と体重の差が2キロもあり、巨大はかりのほうが誤差があるとのこと。



また、おまるは前回は寝た状態で腰の下に入れられるような薄べったいもので、大丈夫よ、と言われるけど見た目的に不安がある。

もっと子供のおまるくらいの大きさので床でしたいと言ったら、これが1番大きいおまると言ってポータブルトイレを持ってきてくれた。

これはちゃんと座れるし普通の洋式便器のように使えて、これからはこれを使わさてもらうことになった。






ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)