若返ったと言われる

数ヶ月ぶりに会った乳がん友達。

彼女は初期治療で温存手術、放射線、抗がん剤したあとのホルモン療法を終えて1年ごとの診察のみになったほぼ卒業生だけど仲良くしてくれている。

今回誘ってもらったのはこちら


でぶったと言われないように、髪は耳にかけたほうがいいか頬を隠したほうがいいか思案の末隠す。

またもやウイッグに見えると言われる。

ちょっと白髪も混じっているのだけどぱっと見黒髪だったらしい。かきあげ具合により白髪が現れたり隠れたり。

太ったことはばれたが、若返ったと!

前は目の下がくまみたいになってたと!!

太ったらしわは伸びるな。

でも腰回りとどみたいなのはごめんなのでお茶の時間もおいしそうなお菓子は頼まず、夕飯も抜く。しかし朝夕は薬を飲まなければいけないことを思い出し、ちょっとだけつまむ。


帰りは途中駅から歩いて本日の歩数12000歩、昨日は11000歩、普段通勤と食料品の買物だけの日は5000歩、週1の在宅勤務の日はほぼ0歩、平均で5000歩超えを目指してるけど、そこそこ歩くのは体にはいいかもしれないけど、案外カロリーは消費しないみたい。激しい運動をしたくない私は食べないしかないなあ。



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します)