体重増加止められたかな

副作用の食欲増進が落ち着いたのか、食欲が落ち着いたので、食べる量を減らすようにしていたら増えかけていた体重が戻ったかな。次回の診察で注意されなくなるかと思うと憂鬱の種が1つ消える。


歯が痛くて歯茎が腫れているところ、歯科の定期メンテナンスの時レントゲンで見てもらったら、骨がなくなってきていると。原因は分からないしすごく痛いわけではないので様子を見ることにしたけど、やっぱり骨の薬の影響かもしれないし、もし抜歯することになった時もやはり骨の薬はやめていなければならない。薬をやめて骨の調子が悪くなるのは困るけど、調子が悪くなってからまた薬を始めても復活できると思う。骨の薬を休もうと思うのだけど、受け入れてもらえるかというのが新たなる憂鬱の種かな。

クリニックも売り上げ利益で給料とか賄わなければならないのだから、売り上げ足りなかったら患者を増やす営業活動もなかなかないだろうから、今いる患者に薬ぶっこむしかない?まして、予定していた薬をやめたら売り上げ予測が狂いますよね。



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します)