運転免許の更新をやめようかと

今年もうすぐ運転免許の更新だ。

5年ごとなのに自分がこんなややこしい年に当たるなんてついてないが。


まず手続きに出向くのが脚が悪いので面倒。

そして、今けがしてるだけみたいにしておけば大丈夫だろうけど、実際は脚が悪くて運転に支障がありそうなわけで、更新されるべき人ではないもしれないし。


大人は乗れたほうがいいだろうと学生時代に免許を取ったが、都会は駐車場料金が高くてとても所持できず。


いつか車が必須のところに住むかもしれないし、身分証として便利だし、せっかく取ったのだから更新せねばと思ってきたけど、今さら運転する元気ももう出ないだろうし、今は身分証になるマイナンバーカードもできたし、固執することもなかろう。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)