いろんな人が来てくれて

今日はいろんな人が来てくれて、ちょっと疲れたが、感じのいい人ばかりでいやされた。


午前中はヘルパーさん。今までお会いしたことある管理者の方の他に実際買物に連れていってくれたスタッフさん。

午後は往診医に訪問看護師さん。お会いしたことある訪問看護センターの管理者の方の他にスタッフさんも。

そして介護設備の方。

往診医と介護設備の方にはケアマネージャーさんも同行されて。


室内移動用にアマゾンで注文したキャスター付き丸椅子が届いたのだけど、45キロ以下だと高さが下げられないと!

今度ヘルパーさんが来た時にやってもらおう。

でも便利そうなのは分かった。よかった。


車椅子はポンチョをカバーとして掛けて外に置いてあるのだけど、盗難の恐れがあると指摘され、アマゾンで注文したチェーンキーも早速明日届くとのこと。


往診医の薬は処方せん方式とのことだったけど、取りにいくのも大変なので、薬局から配達してもらえるようにしてもらえそう。


在宅勤務は合間にしてるみたいになってしまったけど、こんを詰めてもよくないし、こんなにあれこれ別のことをしていても、今日の成果はこれだけです、と言っても怒られなさそうな程度にははかどった気もする。


家にWi-Fiないのだけど、スマホとのデザリングでの初リモート。docomoのギガホ2の60ギガの内の1ギガ以下で済んでそうだし、ギガホ2は60ギガ超えても一応動画が見れる速度は残るということになっているので、ややこしいdocomoひかりの設定とかしなくて済みそう。よかった。





ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。1日1回でいいです^ ^(ブログ村に移動します。)