CTの値段

この前CTを撮ったのだけど、通っているクリニックではやっていないので他のクリニックに行って撮影してフィルムを持って帰りました。


病院で撮ってもらっていた時の倍以上の値段だったので内訳を見てみたら、半分以上はフィルムの値段でした!


病院の時はパソコンのモニターでピコピコ切り替えて見ていましてが、フィルムは、大判のフィルムに全画像が散りばめられていて、確かに見やすい。今のクリニックは診察室にパソコンなくて受付に見にいかなければならないしな。


保存場所のことなど考えたらいまどきデータ管理が推奨されるのだろうけど、職場でもちゃんと見なければいけないものは出力するし、そのせいで在宅率が上がらない現状もある。



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します)