自分では大したことないと思ったけど心配された

皮膚の赤みだけ残ってるけど乳腺がすっかりなくなってすっきりだよ、の胸の写真を載せようか思案したのだけれど、とりあえずやめておこう。

以前、手術してなくてもかさぶたっぽくて時々ちょっと血が出るだけで全然大したことないよ、と言ったら、乳がん仲間の2人が写真を見ると言ってくれたのだけど、見せたら、2人とも、わーこんなの心配だ、ととても心配させてしまい、見てもらったことを反省することになりました。


その2人は、内1人は初発で手術して転移再発した方、もう1人は初発で転移していたけれど手術と抗がん剤で根治を目指していた方。手術をした人から見たらそうなんだな。


そのお2人はそれから1年後くらいか?3年前の今頃奇しくも10日違いくらいで亡くなった。肝臓転移だった。手術していない私のことをあんなに心配してくれていたけど、手術したから治る、手術してないから治らないということではないのだなあ。



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します)