減量

今の薬は副作用に食欲増進というのがあり、その前食欲なくて体重減り過ぎていたこともあり、薬を飲み始めてから4ヶ月くらいは1ヶ月当たり2キロくらい増、そのあとは食欲も落ち着いたと思うのだけど1ヶ月当たり1キロ増。


食べ過ぎないようにクリニックで注意されているのだけど、1度、今回は増えていないね、と言ってもらえた。その前の1ヶ月の中で、頭痛で3日間寝込んで食事もほとんどしなかったので、その時1、2キロ減って、トータルで増えなかったのだろう。やはり食べなければ減量する。


昨日は軽い頭痛で寝込んではいないものの食事はあまりしなかったので夜体重を計ってみたけれど、そのくらいでは目に見えて減ってはいなかった。今日も軽い頭痛が残っているのであまり食事はできないと思うので、今月もあまり増えないといいな。


赤血球が少なめになっているので栄養も取らなくてはいけないけど、こちらは注意されないくらいにはなっているので、やはり体重増加を阻止したい。減量はその先か^^;大人は3食しっかり食べると増えるものかな。



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します)