楽しいこといっぱい!

夏休みの徒然にしばらく投稿していましたが、そろそろ書くこともなくなってきたし、次はまた治療や病状が変わった時になるかなあ。


元々仕事が減り気味のところへコロナ不況も来るので人を減らすと言われていて派遣更新ないかもしれないと思っていたけれど、10月から半年の契約書がいつも通り届いた。


また同じような日常が続きそう。


私の今の職場は日毎集まる作業員も含めて万人所帯で、感染者が出てないのが不思議、そろそろ出るかな、などと言い合ったりもしている。感染したら1番乗りだな!などと明るく言うおじさまも。

地方は医療機関にも限りがあるからもあるのかもしれないけど、感染した人を責めたりするのは悲しいことです。宴会、カラオケ大会、接待を伴う飲食店、このご時世に行ったの!?と心の狭い私は心の中でちょっと責める気持ちもなくはないけど、責めてもしょうがないし、大阪の責めない感じの温かさが好きです。



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します)