来年の髪型

美容院から、施術中ずっとマスクしてもらうことにしたとメールが来て、マスクが苦手なので春か夏にほとぼりが冷めるまで久しぶりに伸ばしてみている。

元々段入りショートのことが多いのだけど、たまたま気分転換にショートボブにしたところだったので、前髪だけ自分で切れば耐えられそうかと。


久しぶりに少し伸びたので、女らしくていいと言ってくれる人もいるけど、短いほうがおしゃれだとか若々しいと言ってくれる人もいて評価はにぶんされる。


私は短いほうが好きだ。

女らしいことに憧れたこともなく、かといって男っぽくなりたいわけではなく、男とか女とか関係ないところですっきりかわいくいたいだけだ。なので、胸や髪がなくなることが女性としてつらいという感覚はない。片胸だけないと服を着ててもバランス悪いと困るけど下着で補正できるので大丈夫。


切るのが待ち遠しくてスタイル検索していたら、今まで結構短くしていてもすっきり感いまいちな気もしていたところ、すそをちょっと刈り上げるのがすっきりかわいいな。


春か夏にはほとぼり冷めると信じ切ってます。

夏には今年行けなかったところに行く気満々だし。


あー、来年が楽しみだ。



ブログ村のランキングに参加しています。

お時間ありましたらどれかクリックお願いします。(ブログ村に移動します)